さいたまふるよに大会周年祭!

皆様こんにちは、さいたまふるよに主催勢のE*LNO(えるの)です。

 

10/20をもちまして、「さいたまふるよに大会」は2周年、「さいたまふるよにアナザー大会」は1周年を迎えます!

まずはこの場で、さいたまふるよに会を立ち上げてくださった主催のまことさん、同じくさいたまふるよに主催勢であるヘリング・ライプさん、さいたまふるよに会メンバーの皆様、並びにさいたまふるよにに参加してくださった皆様に最大限の感謝を!

本当にありがとうございます。そして、これからも引き続きよろしくお願いします。

 

 

ここは個人的感情の入った余談なので読み飛ばしていただいて構いません。

私はTCG経験者ですが、過去にとあるTCGにおいて、対戦相手とのやり取りで非常に不快な思いを何度も経験し、それがきっかけの一つとなり、結果そのゲームを離れることになりました。

そんな経験もある中で、この「桜降る代に決闘を」を通じて知り合った方々は本当に暖かい方ばかりで、こうして主催としてイベントを運営する立場を通じてふるよにに触れ続けられるのは、非常に幸運なことだと感じています。重ね重ね、本当にありがとうございます。

 

 

私は周年イベントというものが大好きなので、このさいたまふるよに周年を記念して盛大にお祝いイベントを企画したい!

…ところなのですが、皆様ご存じの通り現在の情勢では大掛かりなイベントの企画は非常に厳しい状態です。(旅行を兼ねたボードゲーム合宿や、普段よりも多い人数での大会など、いろいろと企画していたものはありました)

 

 

そのような中で、8月・9月とさいたまふるよには感染拡大防止に取り組みつつも以前と同規模のイベントの開催に成功してきましたので、10月は可能な限りのイベントを開催し、「さいたまふるよに周年祭」として盛り上げていこうと思います!

 

 

それでは、イベント内容をまとめますよ!

【2020/10/03追記】

ヘリング・ライプさん主催の大会を追記しました。

【2020/10/09追記】

まことさん主催の大会と、平日大会を追記しました。

 

10/10(土)09:00~21:30

・9:30~ さいたまふるよにアナザー第10回大会(三拾一捨の部)

完全戦/三拾一捨

通常のレギュレーションです。

https://twipla.jp/events/460315

・13:30~ さいたまふるよにアナザー第10回大会(ドラフトの部)

完全戦/ローテーションドラフト

知る人ぞ知る、あのchioさんのドラフト大会をさいたまふるよにで!

https://twipla.jp/events/460316

 

10/18(日)09:00~16:45

・09:30~ 秋葉原ふるよに完全戦3拾1捨大会(午前の部)

完全戦/三拾一捨

ヘリング・ライプさんが秋葉原で大会を開いてくれますよ!

https://twipla.jp/events/460821

・13:30~ 秋葉原ふるよに季節戦大会(午後の部)

季節戦/通常選択

午後は季節戦です!

https://twipla.jp/events/460822

 

10/22(木)18:00~21:30 NEW!

・19:00~ さいたまふるよにアナザー第12回大会

完全戦/通常選択

大会の需要にお応えして、平日大会も開催します!

https://twipla.jp/events/461536

 

10/24(土)09:00~21:30 NEW!

 

 ・09:30~ さいたまふるよに第19回大会 午前の部

季節戦/通常選択

まことさん主催による季節戦の大会です!

https://twipla.jp/events/461465

・13:30~ さいたまふるよに第19回大会 午後の部

完全戦/三拾一捨

午後は完全戦ですよ!

https://twipla.jp/events/461467

 

10/25(日)09:00~21:00

・09:30~ ふるよに秋葉原電源戦大会午前の部 通常選択大会

完全戦/通常選択

素の人(しろのーと)さん企画の大会で、電源版に登場するメガミが使えます!

https://twipla.jp/events/460646

・13:30~ ふるよに秋葉原電源戦大会午後の部 3拾1捨大会

完全戦/三拾一捨

午後は三拾一捨です!

https://twipla.jp/events/460651

 

10/29(木)18:00~21:30 NEW!

・19:00~ さいたまふるよにアナザー第13回大会

季節戦/通常選択

10月の平日大会2つ目です!

https://twipla.jp/events/461538

 

10/31(土)09:00~21:30

・09:30~ さいたまふるよにアナザー第11回大会

完全戦/三拾一捨

通常のレギュレーションです。

https://twipla.jp/events/460317

・13:00~ お気楽交流祭:さいたまの部

お気楽交流祭

私を含め16名まで参加できます!気楽にフリープレイを楽しみましょう。

https://twipla.jp/events/460318

・14:00~ 交流祭併催大会:さいたまの部

完全戦/通常選択

お気楽交流祭の内部大会です。題して、「裏・季節戦」。

https://twipla.jp/events/460319

 

 

以上が、現在企画しているイベントです。

初参加の方も大歓迎です!都合のつく方はぜひ、お越しいただけると嬉しいです。